FC2ブログ

お盆明け

 さあ今日から仕事です。若干体がついていきませんが。

そんな中オリンピックばかり見ていたら甲子園で

大阪桐蔭が優勝していました。

そんなわけでオリンピックは今日も熱い!

日本勢はなでしこJAPANこと女子サッカー

残念ながら負けてしまいました。目指せ銅メダル

トライアスロン女子では井出 樹里選手が

5位入賞。惜しくもメダルに届かずでした。

シンクロは3位で明日のフリールーティーンに挑みます。

中国との3位争いに勝って井村コーチに恩返ししてほしいです。

今日はなんといってもイシンバエワ

世界新記録更新での金メダル

昔のセルゲイ・ブブカを思い出す別次元のポジション。

ライバルは不在で自分との戦いのみというのも

辛いでしょうね。そんな中コツコツと記録を更新していくというのは

本当にすごいですね。

さあ明日からも頑張ろうっと。


よかったら下のランキングをクリックお願いします。



theme : ひとりごとだよ。独り言。(-?ゝ-)ゞ
genre : 日記

疲れた!

 今日は墓参り。3ヶ所の墓場をハシゴしました。

日頃の運動不測、高温な気候と紫外線にやられ

結構疲れました。そんな中でも今日もオリンピック。

最近このブログはスポーツニュースか?と思いながら。

今日はやっぱり北島 康介

2種目2連覇やってくれました。世界新でなくてオリンピック新だったのが

本人も悔しいみたいですが、それにしてもすごい!

今回の日本勢の苦戦のなかでさすがの一言です!

そして体操の内村 航平選手。

ミスもありましたが銀メダル

4年後が楽しみな若手が出てきました。団体戦のときから他のチームメイトが

ミスするなか堂々とした演技をしていました。冨田もミスしながら4位。

そんな中、柔道のかつてない低迷。日本選手団主将の

鈴木 桂治選手、まさかの1本負け。

敗者復活でも負け。女子78キロ級の中沢も敗戦。どうしたんでしょうか。

鈴木選手は引退するみたいですね。今回低迷している中で

アテネオリンピックにも出場している選手は結果を出していると

思っていたのですが・・・。

今回、結構引退する選手が出て世代交代が進むのでは

ないでしょうか。と勝手に考えてます。


 男子バレーボールは負けましたが野球が初勝利。

今後に期待です。

日本では舞鶴出身の杉山 直久選手

が阪神1軍復帰です。今回こそはしっかり活躍して、

マジック減らしに貢献してほしいです。

明日から「うどんの国」に行ってきます。(奥さんの実家に帰省します)


よかったら下のランキングをクリックお願いします。


theme : 戯言
genre : 日記

何のためのオリンピック?

 今日は墓参りに行きました。とても暑く疲れました。

しかし北京ではもっと暑い戦いが行われています。

まずは柔道女子70キロ級上野 雅恵選手

金メダルおめでとう!2連覇です。

そして日本勢初の快挙!フェンシングの太田 雄貴選手

銀メダルおめでとう。

3大会ぶりの出場で5位入賞、体操女子団体も頑張りました。

先日頑張ったバドミントン末綱、前田ペアは負けてしまいましたが、

銅メダルに期待しましょう。また野球は負けてしまいましたが、

舞鶴出身ウエイトリフティング69キロ級齋藤 里香選手

結果は8位入賞ですが日本新記録でした。大健闘だと思います。

そんな中、今回の開会式で色々発覚してきました。

・聖火台が1億6000万円
・巨人の足型映像が合成
・女の子の歌が口パク


女の子に関しては気持ちを考えたり、今後の影響を

考えたのでしょうか?成功のためには何をしてもいいのでしょうか?

スポーツの祭典で国の威信を示すために・・・。

最近はオリンピックばかりですが「桃太郎の国」の

倉敷商が甲子園で勝ち進んでいたのですが、今日

大量リードを逆転されて負けてしまいました。油断大敵です。

そして阪神に優勝マジック36の点灯です。さすが金本兄貴!


よかったら下のランキングをクリックお願いします。



theme : 思ったこと・感じたこと
genre : 日記

女性は強い

 やりました!女子柔道63キロ級谷本 歩実選手。

2連覇の金メダル。しかも全て1本勝ち。

決勝戦の内股もよかった。最近ポイント重視の柔道になっていますが、

やっぱり1本狙って投げる柔道が見たいですね。

すごかったのが女子サッカー

初戦で格下に負けアメリカと善戦するもドロー。そして格上ノルウェー相手に・・・。

5-1で勝っちゃいました。まさかの圧勝。すごいですね。

逆境から準々決勝進出決定!男子サッカーとは違いました。

ソフトボール強豪オーストラリアに勝ちました

昨日のバドミントンといい女性は強い。

ここ一番の集中力すごいですね。番狂わせ的な結果を残しているのは

女子です。ですから野口 みずき選手の

欠場は残念で仕方ありません。

それに比べ男子体操団体は大変でした。

力みすぎて跳馬等でミス連発。最後の鉄棒でどうにか2位になって

銀メダル。逆に言えば鉄棒での集中力は良かったですが。

それでも中国は良かったです。ほぼ完璧でしたね。

世界の舞台で実力を出し切るということは本当に大変なことなんでしょうね。

そして忘れたころに・・・

阪神が負けている。オリンピック組がいなくなってから連敗。

巨人とのゲーム差も縮まってちょっと心配です。

オリンピックの野球には金メダルとってもらいましょう!


よかったら下のランキングをクリックお願いします。



theme : 戯言
genre : 日記

努力と集中力

 やりました!北島 康介!

100Mで世界新で金メダル

フェルプスも早々2冠。やっぱり本当のトップアスリートはすごい!

練習や素質はもちろんですが決勝までの戦い方、精神面など、

色々な要素の集大成が金メダルなのでしょうがなんといっても

集中力なんでしょうね。

色々なスポーツの選手を見てそう思います。ここ一番に強い選手

でなければ世界一にはなれないですね。私も少しでいいので

そんな集中力を身につけたいですね。北島選手には是非

同一種目2種目2連覇してもらいましょう。

でも今日のびっくり(びっくりというのは失礼ですが)は

バドミントンの末綱・前田ペア

世界ランク1位に勝っちゃいました。最初はボロボロで

前田選手が狙われてました。が・・・、前田選手復活で

中国ペアにミスも出だし逆転勝利!大金星。

ここで燃え尽きずに、勢いに乗ってほしいですね。

逆にオグシオこと小椋・潮田ペアはさっぱりでしたね。

初戦から大変で普段のバドミントンができていなっかたですね。

これも精神面、集中力でしょうね。

また柔道男子73キロ級金丸選手、女子57キロ級佐藤選手、

ともに奮わず日本柔道でノーメダルデーになってしまいました。

今回のオリンピックを象徴するような・・・。

テニスでは杉山 愛選手、錦織 圭選手 共に負けました。

どうでもいいですが錦織君は渡 哲也さんの遠い親戚にあたる

らしいです。

 オリンピック以外では亀田ジムが承認されました。

まあ今更そんなに興味はありませんが。それより女子です。

WBCのWタイトルマッチ。

アトム級小関 桃選手がチャンピオンになりました。

ライト級の風神 ライカ選手は判定で負けてしまいました。

残念です。

明日からも水泳、柔道頑張ってほしいですね。


よかったら下のランキング、クリックお願いします。




theme : 今日の出来事
genre : 日記

プロフィール

係長

Author:係長
「うどんの国」に4年と
「桃太郎の国」に8年いて
12年ぶりに舞鶴に帰ってきてから
早12年。ということでこのブログも
12年になりました。
舞鶴で頑張ってます。

ハウスメーカーと工務店の
両方で働いた私ならではの
ご提案ができればと思います。


【興味のあること】
スポーツ観戦(スポーツ全般見ます)、
阪神タイガース、
ドライブ、最近行ってないスキー、下手なゴルフ

いい家がほしい
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
カレンダー
03 | 2021/04 | 05
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード