この時代にやってくれました
トヨタテクノクラフトTRDが『カローラアクシオ』に
ターボキットを搭載したモデル
カローラアクシオ“GT”の発売に伴い、
横浜本社にてプレス向けの説明会を行ったらしいです。
カローラアクシオ“GT”は、1.5リットル「カローラアクシオ」をベースに
ターボキットを搭載したスポーツモデル。
トランスミッションは5速マニュアルの設定のみで、
ターボはインタークーラー付きとなっている。
ECUも専用。フロント、リアのスポイラー、TRDやGTのエンブレム、
17インチのTRDホイールとミシュランタイヤという装備らしい。
かつてはAE86が有名ですがこんな時代に走る車を投入するなんて
個人的には嬉しいですが売れるんですかね。

カーナビはおろかラジオも装備されていない。
エンジンや基本設計ができていれば、サスペンションやタイヤ、
ボディ補強などで車はいかようにもセッティングできる。
ホワイトボディに必要最小限の装備だがエンジンは際立っている
(150ps/6000rpm、20kgm/4800rpm)
メーカー希望小売価格は249万5000円。
2月から受注を受け付けており、最初の納車は3月中に可能ではないかとのこと。
これを聞いて久しぶりに
自分の過去の車たちを思い出しました。
というわけで明日はそのことを書こうかと思います。
工務店舞鶴 林田工務店 リフォーム舞鶴 オール電化舞鶴
よかったら下のランキングと拍手をクリックお願いします。

ターボキットを搭載したモデル
カローラアクシオ“GT”の発売に伴い、
横浜本社にてプレス向けの説明会を行ったらしいです。
カローラアクシオ“GT”は、1.5リットル「カローラアクシオ」をベースに
ターボキットを搭載したスポーツモデル。
トランスミッションは5速マニュアルの設定のみで、
ターボはインタークーラー付きとなっている。
ECUも専用。フロント、リアのスポイラー、TRDやGTのエンブレム、
17インチのTRDホイールとミシュランタイヤという装備らしい。
かつてはAE86が有名ですがこんな時代に走る車を投入するなんて
個人的には嬉しいですが売れるんですかね。

カーナビはおろかラジオも装備されていない。
エンジンや基本設計ができていれば、サスペンションやタイヤ、
ボディ補強などで車はいかようにもセッティングできる。
ホワイトボディに必要最小限の装備だがエンジンは際立っている
(150ps/6000rpm、20kgm/4800rpm)
メーカー希望小売価格は249万5000円。
2月から受注を受け付けており、最初の納車は3月中に可能ではないかとのこと。
これを聞いて久しぶりに
自分の過去の車たちを思い出しました。
というわけで明日はそのことを書こうかと思います。
工務店舞鶴 林田工務店 リフォーム舞鶴 オール電化舞鶴
よかったら下のランキングと拍手をクリックお願いします。

スポンサーサイト