fc2ブログ

新築 コルク床

 今晩は

W杯アジア最終予選、日本-サウジアラビア戦ですね。

どうなるでしょうか。









ところで新築現場では

クロス屋さんが下地処理の後

クロスを張りました

P1190185.jpg

天井を張って








P1190180.jpg

壁も張って完了です!!








今回、床にコルクを貼る部分があります。

P1190177.jpg











P1190179.jpg


キッチンと洗面所に貼られました。


愛子さまを始め、悠仁さまのお部屋の床材に

選ばれたといわれる自然建材コルクタイル。

実際にコルクタイルは安全性が高く、

子供部屋に適することや、そのほかの性能面でも

とても優れた床材なのです。



特徴としては

〇転びにくく、ケガをしにくい

  コルクタイルの性能で一番にあげられるのが

  その「安全性」や「肌触り」です。

  コルクが一番使われているのはワインの栓ですが、

  触ったときの感触は、やわらかくて弾力がありますね。

  そしてワインという液体をぴたっと止めています。

  このことからも想像できるように、

  コルクはその細胞構造によって、やわらかく弾力性があることと、

  もともとの滑りにくい性質と合わせ、転びにくくかつ転んだとしても

  ケガをしにくい床材となっています。


〇肌触りと遮音性

  コルクはその肌触りもやわらかく、

  素足ですごす事が多い小さなお子さんや、

  ハイハイする赤ちゃんにちょうど良いのです。

  柔らかく弾力があることから床の衝撃音の吸収率もよく、

  遮音性能が高いという特徴もあります。


〇水周りの床材にも向く

  ワインの歴史とともに歩んできた「水を通しにくい」という性能を生かし、

  キッチンや洗面所などの水周りにも適した床材でもあるのです。


〇アレルギーに強い、健康志向の素材

  コルクタイルは1m2あたり4千万個の細胞があるといわれ、

  そのことで腐りにくい性質も持っています。

  腐食に強いことからぜんそくその他のアレルギーの原因といわれる

  シロアリ、ダニの餌とならず、その発生を抑えることができます。

  また表面にも細かい気泡があるのでホコリが立ちにくく、

  あわせて喘息などのアレルギー対策として有効な床材だといえます。





住んでから効果を実感してほしいですね。

工務店舞鶴 注文住宅舞鶴  住宅舞鶴  新築舞鶴  林田工務店  自然素材の家舞鶴 住宅リフォーム舞鶴  耐震補強舞鶴 介護リフォーム舞鶴  防犯舞鶴 屋根葺替え舞鶴 壁塗替え舞鶴 オール電化舞鶴
介護保険 すこやか住まい改修助成制度


よかったら下のランキングと拍手をクリックお願いします。

スポンサーサイト



theme : 独り言
genre : 日記

comment

Secret

プロフィール

係長

Author:係長
「うどんの国」に4年と
「桃太郎の国」に8年いて
12年ぶりに舞鶴に帰ってきてから
早12年。ということでこのブログも
12年になりました。
舞鶴で頑張ってます。

ハウスメーカーと工務店の
両方で働いた私ならではの
ご提案ができればと思います。


【興味のあること】
スポーツ観戦(スポーツ全般見ます)、
阪神タイガース、
ドライブ、最近行ってないスキー、下手なゴルフ

いい家がほしい
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
カレンダー
02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード